YAGIKUMA

トップニュースリリース一覧ふくいSDGsパートナーに登録しました

文字サイズ標準大特大

ニュースリリース詳細

2021年12月27日
ふくいSDGsパートナーに登録しました

 当社は1895年の創業以来、多くのお客様はじめ、全てのステークホルダーの皆様から温かいご支援をいただき、日本経済の成長・発展とともに歩んでまいりました。同時に、環境の激変をはじめとする社会課題が多くある中で、先人たちは世の為、人の為に何ができるかを考え必死に暖簾を繋いでくださいました。

2021年の今、当社では「全社員とそのご家族の成長と幸せを実現すると共に、独自価値の創造と提供でお客様と社会に貢献する」という経営の目的を掲げております。

ここには「企業活動を通して関わる、全ての人々を幸せにすることが当社の存在意義/価値、そして重要なミッションである」という想いが込められており、その実現の為にも当社自体が持続的成長を続ける企業であり続けなければならない、と強く考えております。

 近年、SDGsやパリ協定などの世界共通目標が設定され、環境問題や社会課題などに向き合うことが企業の一つの使命となってきました。

当社も10年後のあるべき姿に向けて“中期経営計画【夢現2030】”を策定し、当社の強みである「進化型商社×メーカーの融合体企業」としての機能を最大限に活かした、環境負荷低減につながるビジネスモデルの構築や技術/生産体制の確立、また働き方&働き甲斐改革の推進など、サステナビリティ実現に向けた活動を進めております。

“持続可能な社会の実現”に対して、一企業、一個人としてできることは小さなことかもしれません。しかし、今後も様々な社会問題に真摯に向き合い持続的成長・発展を続け、安心・安全でサステナブルな社会を未来の子供たちに引き継いでいくのは私たちの責任です。

当社といたしましても、企業単体としての取り組みだけではなく、関わる全ての人々と共に少しでも活動の輪を広げることによって、周りにより多くの影響を与え、グローバル社会に貢献できる企業を目指してまいります。

 

代表取締役社長 八木 信二郎  

 

ページのトップへ